2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

予定変更して、整体に行ってみましたよ。悪くなかったですよ。デパートでバウムクーヘンとシュークリームを購入。その後友人とカレー屋でごはん。なんか、すごく休日ぽい過ごし方だと思った。明日もこのように過ごしたいと思ったけど、休みじゃないのよね。

月曜日からお酒を飲むのは愉快だね。愉快だけど、明日も仕事だね。と、思って深酒はしていないのね。でも、酔っているのよベイベー。----オシャレを全面に押し出したホームページってなんであんなに見づらいのか。フラッシュ多用はなぜなのか。ねえ。思うよ…

文鳥好きの友人に対して失礼なのかもしれない、と思ったのだけれど、実際に使うのは中身なので大丈夫だろうと載せてみましたよ。しかし「子犬」や「子猫」と書かれたトイレットペーパーが置いてあったら、ちょっと複雑かもしれない。

読了

へんなネコのセラピナ (世界の傑作童話 9)作者: アン H.ホワイト,トニー・パラゾー,White Anne H.,鈴木哲子出版社/メーカー: 学研プラス発売日: 1971/09メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見る人間が成長する話。帰ってきた空飛び猫 (講談社文庫…

今年のまとめ

薬をほとんど摂取せずに過ごして、確か三年目。さすがに目薬はないとだめだったけれど、今年はそんなに酷く症状が出なかった。ので、来年の自分のためのメモ。・乳酸菌…ヨーグルトが腸内環境を整えて〜ってことで今年は良く摂った。効果があったと思うのは、…

ミスったお

仕事してたら一度や二度三度いや、もうちょっとあるようなことですよ。もちろん、ない方がいいことだけどさ。やっちゃったことは仕方ないよ、これも修行の一環と思うことにするよ。なんつーの、ネガティブな事をポジティブに逆転させなくてはいけないのよ、…

移動中

箱根から新宿まで、高速バスで移動。いま渋滞にはまってる。飲み物買いわすれたのがいたい。

前日購入したズラ。

・同じ島の人が、具合の悪くなりそうな咳をしていたので、マスク着用して仕事。 ・マスクつけてくれるのを期待するのは無駄っぽい。 ・『ぼくと1ルピーの神様』が読みたい。 ・なぜって明日から映画が公開だから。 ・図書館で検索したら、予約で埋まってた。…

新開店のケーキ屋挑戦。大味かなー。持ち運び時間が長かったのが良くなかったと思う。ミルクレープはドトールで十分かも。 シュークリームのほかに、ミルクレープのカテゴリーを作ろうかとちょっと考える。どちらも同じような色合いだなあ。

Tong Ting Kang

トンカツは偉い、の図。 そして、ごはん・トン汁お代わり自由の店も偉い。

読了

空飛び猫 (講談社文庫)作者: アーシュラ・K.ル・グウィン,Ursula K. Le Guin,S.D. Schindler,村上春樹,S.D.シンドラー出版社/メーカー: 講談社発売日: 1996/04/04メディア: 文庫 クリック: 44回この商品を含むブログ (44件) を見る続きが気になる猫の話。 『…

会社の帰り道に新しくケーキ屋が出来ていた。でも、商品にシュークリームがないんだよ。これから追加されるのに期待。

ニホンゴ、難しい

赤ちゃんタレントのサイトを見ていたのですよ。そして、ハーフの子どもではなく、日本人の子の名前が読めなかったのですよ。自由過ぎるのもどうかと思ったのですよ。

読了

犬つながりで二冊。先生と老犬とぼく (文研ブックランド)作者: ルイスサッカー,むかいながまさ,Louis Sachar,はらるい出版社/メーカー: 文研出版発売日: 2008/04メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (4件) を見るこのタイトルが「…

焼酎のラベルを剥がす手順、瓶にお湯を注ぎ、ラベルを水で濡らして糊が溶けたらゆっくりはがす。このラベルは和紙だったので、水を吸い込ませて糊を溶かすことができたのだと思う。ただ、熱湯を瓶に注ぎ込んだためラベルを濡らすとすぐに乾いてしまったので…

ついカッとなって

ハードカバーの本を四冊借りた。カバンが重い。これで「本の重みって好きなんです。だから苦じゃありません」というと、読書家ポイントが上がるのだろう。誰にも聞かれてないけど。缶詰が二缶入ってるのでなおさら重い。

ヤキニクブギョーハ

「叙々苑・改」を聴いていて、ジンギスカンが食べたくなった。G社の某監督が「あれは家庭料理です。家ごとに食べ方のルールはあるけど、タレはベルのに限ります」というのを聞いたのも影響してる。うぅ、脂をカリカリに育てたい。

マイナスイオンが発生するというドライヤーを入手しました。早速使ってみましたが、どう影響しているのか良く分からず。今まで使っていたものよりは早く乾くかなあ、という程度(十年以上使ってるし)。友人が出張先のホテルで使った最新型のマイナスイオン…

投稿作品

ありがとうございます。 タバコやその関連品はよいgreenが配されており、いい素材が多いです。採取しきれておりませんが。

花見

カオスである

小悪魔揚羽の編集長の人が、「小悪魔に年齢制限はありません」と言っていた。…さすがに無理。----パッチがどういうものか漠然と細身のズボンという程度で考えていたのですが。あれ、お隣の国の言葉で長い股引のことなんですね。知りませんでした。 あとは、…

センス

なんちうかさ。センスを問われる事ってそこらじゅうにあって。いろんなお店の味を知るとかさ。あー、もう手配しちゃったもんね。生ものじゃなきゃいいよね。受け取る人の反応はわからないからいいんだけど、周りの「えっ、そっち選んじゃったの?」というの…

戒めとして記録

まずい料理を作った。【その壱】汁(スープじゃないところがポイント)はそこそこおいしくできた。そこに、中華めんを投入して食べようと思った。麺はゆでれ、と書いてあるにもかかわらず、じゃ、電子レンジでチンしてもいけるんじゃないかしら!と思って、…

カモシカのはなし

足がむくんでおり、自分の足じゃないみたいで気持ち悪いのよ。

エイプリル

フーもルもなく一日過ごす。-----地デジ対応でなくてすまん、とちょっとだけ思う。まだ困ってないけどさ。