2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

読了

『なれる!SE』13

不正出血? かと不安になったものの通常営業だった。 ちょっと前倒し。

届けてくださってありがとう

出先から絵ハガキを出すも、全部切手がはがれた状態だった。 ガイドブックを信じて1ドルくらいで買えると思って、売店に行って切手を購入。 国際郵便かと訊かれたので、そうだと答えて出されたのは、2.5ドルの切手。 え、なんだなんだ? でも、これが正規料…

自分のパソコンがもし壊れても、ブログにアップしておけば安心、というようなことで。 飛行機乗ったときにどういうもの持ち込んだっけ、というメモです。 【手荷物】 パスポート 書類(保険証書のプリントアウト、予約確認書など) 財布 クレジットカード ペ…

GEISYA22

昨日は、映像温泉芸社の上映会へ。 ●中村犬蔵監督の2年ぶりの新作は完成度が超絶高く待った甲斐があった、という内容。 しみじみ、この作品が観られて良かった、と思う。 ●酒徳ごうわく監督作品。 ウォーボーイの再現性がすごく高い。そしていい目をしてるな…

居眠り

体力が落ちた、と思うのは睡魔に負ける時。 眠くなるのは体力がないからだ、と誰が言ってたんだっけ? 電車で座ると寝てしまう。 静かに眠れればいいのだけど、そういうわけにはいかず。 体が揺れて、隣の人に寄りかかってしまうことがある。 そうすると、押…

今回の旅メモ。 自分がどういう装備で行ったのか、というのを自分の為に記録。 【持っていったけど使わなかったもの】 小さいバッグ:使いそうで使わなかった。普段の荷物も多いところにwi-fiルーターやiPad miniを入れるとなるとやっぱりそれなりの大きさが…

あこがれ

靴下を手編みしてみたいのだ。 友人が編み物の写真をブログなどにアップしているのを見ると、 うらやましいなあと思う。 そういえば、かぎ針で靴下を母が作ってたなあ。 もこもこしてたので靴下というより靴下カバーというイメージが強いのだけども。 手編み…

やっぱり筋肉

中学高校とずっとバスケットボールをやってきていて、ほぼ毎日体を動かし、 通常の体育があり、夏場には水泳の授業もこなしていた。 中学は基本はバス通学だったけど途中で自転車通学もし、高校では自転車通学。 いま考えると恐ろしい体力だ。 それだけ体を…

読了

『土方美月の館内日誌 失せ物探しは博物館で』