2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

マスクの季節が近づいてきた。 ここ最近は風邪予防なんかもあったし、ずーっとしてたんだけど、ここからはスギ花粉対策で必要。蛇腹式(と勝手に区別してる)のマスクは鼻のワイヤーの当たり方が好きではないので、超立体タイプを購入。この形もすっかり市民…

着工してからずいぶん経っているのに、初めてスカイツリーを見ました。クレーンが載っていてかっこいい。-----というわけで、これから亀戸天神で落語。

安納芋を食べた。糖度がたかくて、しっとりで、ただの芋なのにお菓子として完成されてる。甘さだけだと舌が疲れそうなので、少し塩を付ける。おかげで甘みがいっそう引き立つのだけど、塩味があるとやはり安心する。塩こぶとか付ければちょうどいいのかもし…

だんすい

アパートの断水のお知らせの張り紙。<断水のお知らせ>「12月4日〜12月8日」この期間内のいずれか30分の間ですので、お間違いの無いようにお願いします。とのこと。間違えるなと言われましても、こまるにゃー、と思った。昼間は会社だから関係なかったんだ…

昨日の残りの鮭で鍋。骨まわりなので味が良く出てた。もやしを入れ忘れていたことに気付いたのは、食べ終わって片付けも済んだ後。 土鍋と卓上コンロを出すのが面倒で、片手鍋で作ったよ。鍋と言っていいか。

スイスの鉄道が美しい…。レーティッシュ鉄道、とメモ。-----昨日、とあるイベントのお手伝いをして、そこで大勢の「声優のたまご」を見た。この子たちのうち、何人がクリスマスに巨大掲示板に専用スレッドを立てられたり、歌手デビューしちゃったり、生年の…

やぶにらまれ。 酸っぱい匂い。 インプット→アウトプット。

ないぞうのあじがした

レバ刺しはおいしい。 その昔貧血で苦しんでた(覚えはほとんどないけど)時期があって、母が鉄分補給にとレバーのから揚げを作っていた。しかし、あの風味が苦手で「薬だと思って」食べていた頃に比べたらなんという進歩だろうと思う。 レバ刺しのほかに、…

私も覚えてないけど

固有名詞というものを、人は意外と正しく覚えていないものだなぁ、と思う。ブラット・ピットとか。ブルース・ウィルスは定番だし。ジョニー・デッブってパチモン臭さが意外といいかもしれない、とか思った。

えっくすぢゃぱん

むかーしのバイト仲間で熱烈なファンだったあの子は、例のニュースを聞いてどう思ったろう?と思う。 泣いてるような気がする。

二次会

バスケット見て、普通のスープパスタ食べて、居酒屋でビバークして、別の飲み会へところ。うわ、かったるい。

だらだら

飲み会は行くまでが面倒なだけだった。行って良かった。あぁ鍋は簡単なのにおいしくて偉い。電車に乗ったら酔ってきたよ。頑張れアタシ。

ラヴィジア・グロッシーオイルというものを置いている店が見つからなかったので、別のヘアオイルを購入。これがなかなかいい感じ。椿油より軽く仕上がるので気に入ってる。

せっかくだから載せる。

連休最後にお買い物。 試着はただー、と絶対買わない色(ピンク・黄色)のミニスカートを着てみた。 いやあ、着てごめん。芸人の舞台衣装になってた。

本日

たまたま、greenに防犯回覧板を載せたのだけど、今日は「110番の日」なんですって。それだけ。

初ヘナ染めをしておる。コロッケカレーを食べた。カレー自体はおいしかったのだけど、コロッケが残念な感じだった。いかにもレイトーでーっす!って感じの君。しかたないよね、カレーメインなんだもんね。カツカレーにしなくて正解だったのかもしれない。

先日の七福神巡りを写真で振り返るの巻

1424:七福神巡りはKO八王子駅からスタート↓1440:【1】恵比寿天。ここで御朱印色紙(300円)を買う。御朱印は200円。↓1447:【2】毘沙門天。敷地内にレトリバーが繋がれてた。たぶんお参りした人が連れてきたものと思う。急いでいたので犬写真はなし。↓1455…

投稿作品

ありがとうございます。

ピンボケも味

寝ても足りないくらい眠い。 - 冗談と割り切っているけれど。も。 なんちうか、腹が立つというかあきれてる。 もう、この人は頭の中が変わっちゃったんだなあ。 とか思ったりした。 同性からのせくはらがいちばんやっかい。

落語聞いてきた。こってりした火焔太鼓と麺類が食べたくなる時そばとそうきたかーの文七元結。と、偉い人の風刺物まね。良い夜でした。

実家犬・2010冬

睫毛が真っ白。 耳はきくらげみたいにぴよんぴよんした弾力があって触り甲斐があるのよ。 で、先っちょだけが白いの。

七福神巡り

地元の七福神巡りをしてきたのよ。2時間で行けたのよ。御朱印色紙コンプリートできたとですよ。関連画像は後日。