2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ぱふ!

友人に誘われて笑点の収録を見に行く。 面白かった。 50分前に行って、500番台の入場整理券。 人気あるのね。 席は確保できた。 たぶんごあいさつの席はすごい争奪戦が繰り広げられたのではないだろうか。あと、世界の山ちゃん。 手羽先をもりもりいただいた…

なすと挽肉のドライカレー http://www.yutori.co.jp/recipe/?_action=detail&recipe_id=2味が薄かったわー。 ウスターソースの代わりに醤油使ってみた。

ヘナ染めした

そういや久しぶりだからと、ヘナ染め。髪が短いと楽だ。

バリ島3

ゴア・ガジャ(象の洞窟 の意味)の遺跡。 門は魔女の顔だそうです。 中に入ると岩をくりぬいた祭壇がありました。 暗かったので写真はなし。 ゴア・ガジャの沐浴場だったと思う。 水の中には魚が泳いでた。 門。ぱかっと割れたようになっているのは、陰陽と…

バリ島2

ホテルに飾られていた水盆(でいいのかな)。 毎朝係の人が花弁などを使って模様を描いていた。夕方になると風で崩れていたりする。 その隣にはこういう像。 一日カーチャーターをお願いして、いろいろ回る。 まずはタマン・アユン寺院。 中には入れなかった…

バリ島1

夏休みとこじつけてバリ島へ。 ガルーダ航空の機内食。 この航空会社のいいところは、成田でビザを発行してもらえること。 あと、機内で入国審査も終わっていた。入国に関してはすごくスムースだった(帰りは別)。 で、ホテル。 旅行会社の創立記念キャンペ…

空が高い。 まだ暑いけど、季節は動いている。 竜巻シャレにならない。とにかく橋の下に逃げるんだな(『マン・オブ・スティール』見て得た知識)。

01:05:03 実際は二駅分を往復。疲れた。 だけど、ウォーキングハイというか、歩いていると楽しくなる。