2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

機種変更する前に使っていた携帯電話は、W43CA。 2006年11月3日にMNPで乗り換えた。 支払い金額は16,485円。 これを、今年の3月まで使っていたから、5年4カ月の利用。 今年の変更は0円で交換という内容。 さて、これをいつまで使うんだろう。 スマートフォ…

苦瓜

実家からゴーヤを送ってもらったので、試してみたかった 佃煮にしてみた。 参考レシピ:クックパッド 【農家のレシピ】ゴーヤの佃煮 by FarmersK 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが303万品 砂糖は控えめでいい。 最後に少し足した分は必要なか…

いなごと戯れるの図。

先日の栗ペースト。 温かいとおいしい。だけど冷めると別人のように甘味が消える。 今はトーストにクリームチーズを塗ってその上に栗ペースト(のつもり)を 載せて、蜂蜜をかけて食べてる。 カロリーのことは考えて、ない。

余った栗(14個)を使って、栗のペーストを作ってみた。 ・水から茹でる。水の量は適当、そこに重曹を大さじ1/3位入れる ・15分くらい茹でる(この時間はもう少し長くても良かったかもしれない。 ・茹であがったのを水に入れて、鬼皮、渋皮を取る ・剥いた栗…

都ばす

9月20日は「バスの日」とのことで、 【バスの日とは】 1903年(明治36年)9月20日、京都市で日本初のバスが運行を開始したことを記念して1987年(昭和62年)に制定された記念日 バスイベントが開催されている晴海ふ頭まで行ってきた。 15時までのイベントに…

めも

・倉庫を再現した展示があった。 ・たぶん、本物もこれくらい汚れているのだろうという感じ ・現地からいろいろもってきたんだな、というのがありありわかる ・出口に「電灯のスイッチ」があった ・おや、これも持ってきちゃったのか?と思ってよく見る ・「…

たくさん

1:00:26 10886歩 グーグルのルート検索では、1時間20分くらいの距離だったので、それを短縮していて嬉しい。

仕事してるときに突然思い出したこと。 ・黒百合 ・彫刻 ・少女マンガ この三つが思い浮かび、黒百合の木彫りしたか、竹細工で作ったものを、 男の子が女の子にあげて・・・というシーンがあった少女マンガを読んだような 気になってしまって。 古いマンガだ…

Oh!さんばしで、Oh!きな Oh!ふねに乗ったYO! 好きに書いてみるテスト。 いろいろ。 ・艦上の方々はとても素敵な人が多かった(制服補正もあると思うけど)。 ・旭日旗の線の本数を即座に答えられる人たちがいる。 ・それは左右どっちかという問題ではな…

×6

1:11:02 汗だくです。 ※時間の表記方法こちらに変えてみようかな。