2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

独演会・花見

十人以上が「今日で最後なので…」と挨拶してた。ひー。----本日談笑独演会。しかし残業さまにとり付かれた為、広小路亭に到着したのが19時55分。中入りも終わったんじゃないかと心配したけど、二席目の途中から聞くことに。それでも十分楽しんだけど。えーま…

きゃふん

「この薬はねー、鼻の穴の中にワセリン塗るようなもんなの。いくら使っても人体に影響ないから」今年はこの程度の薬で生きております。あと、うがいと洗眼はするけど、鼻うがいはしていない。鼻呼吸万歳。

寒い

面倒くさいこと一つ解消。----待ち合わせの約束をした。変更はもうできないし、当日の遅刻の連絡もできない。あとは、指定した日時にその場所に行くしかない。最近は待ち合わせをしたといっても、携帯電話ですぐ連絡が取れることに甘えて、その直前でいくら…

あら

女性誌でモデルの全身写真を見るのが好きだ。洋服や化粧がどんなだとかはどうでもよくて、まず足元を見る。これも靴のデザインを見るわけじゃなくて、モデルの足と靴のサイズが合ってるかどうかをチェックするため。それなりに有名な雑誌はあまりそういうこ…

無題

メーヤウカレーは旨い。胃が熱くなるけど。ここまで回復すると日曜がやはり嘘みたいだ(まだ言う)/コンパクトカメラでちょっといい写真が撮れると嬉しいけど、その反面空しさも感じたりする/料理の写真が上手で見入ってしまいましたよ/週末晴れるといいん…

連動

辛くておいしいものが食べたくなるわけで。私が思い浮かべたのはメーヤウの大辛カレー。辛さの方向が違うのだけど、ここしばらく食べてないから余計に恋しく思えてきた。辛さを求めてたはずなのに、なぜかコンビニでローズネットクッキーを買ってしまった。…

好調

月曜日から激しく運動。ほぼ二ヶ月ぶりに運動。昨日の今日だから動けないよ、それに着替え面倒くさいし、とりあえず挨拶して会費だけ払って帰ろうって思ってたんだけど。体育館の様子を見ちゃったら、ダメねー。さっさと着替えてバスケ。ボールの重さに手が…

不調

金曜日に牡蠣を食べて、昨夜から上腹部の痛みと嘔吐感で目が覚めて、今日はお腹が壊れました。吐き気があるのに、吐けないっていうのを久しぶりに体験しましたよ。だって、固形物受付なくて、胃に何も入ってないんだもーん。何も出やしないっつーの。さすが…

読了

『漫画映画論 (ジブリLibrary)』漫画と映画を比較してるんだと思って手に取ったのです。面白かったですけどね。

というわけで

読んでた本にまんまと影響されて、こちらへ行く。入館料無料(3/31まで)で、フェナキスティスコープまでもらってしまいました。展示品はとりあえず無視して、ライブラリーでDVD鑑賞。二本見てたら、あっという間に時間が経ちますね。他にも観たいものがあっ…

金曜はふらいでー

本日のgreenは初の投稿作品でございます。ありがたいことです。----三十過ぎたら、リキッドファンデーションがいいんだそうです。肌がきれいに見えるのだそうですが。しかし、自分の顔を見るとしみ・そばかすばっかりでなんかもう諦めたほうがいいのかな、と…

好きな果物は八朔です

会社の最寄駅が某会場に近いため、この季節は駅の改札が無駄に混雑する。四月に入ると、今度はまた違った混雑に巻き込まれるわけで。式は午後からでいいんじゃないでしょうかねえ。内容なんてたいしたことないんだし、いっそなくしてもいいんじゃないかと思…

プチ家出

友達の家に避難してます。いや、被災したわけでも、帰宅恐怖症でもなく、ただ遊びに行っただけですが。これも一種の現実逃避なわけで。--デパ地下で買い物するのはとても楽しいですね。ちまちました買い物しかしてないけど。----『スーパーマーケットマニア …

つい

わんぱくキッズ・ベースボール・コンテスト(略してWBC)を観てます。えーと。おもしろいですね。

壮行会・続き

会場提供者のことは無視して、昼まで寝て、野球観てから月島まで出かけてもんじゃ焼き。最初に頼んだもんじゃの様子があまりにもアレっぽかったのですが、それは黙っておいしく食べました。味は良かったのですが、店員(母親と息子)のやり取りを見てトーン…

壮行会

留学する友人を励ますのですよ。----メニュー:チーズフォンデュ、トマトのパスタ、水菜のサラダ、フルーチェ(ピーチ)。--ジュディマリのDVDをみんなで観てるわけで。

なぜか筋肉痛

帽子を洗いました。型崩れするから洗うな、という注意書きのタグが付いていたのですが、帽子屋の店員が「あの表示は、付けときゃ文句言われないから付けてるだけ。ちゃんと洗えば平気」と言っていたので、洗ってみましたよ。今のところこの帽子には型崩れは…