2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

古い携帯電話を目覚まし代わりにしようとしたら、日付データがリセットされたようで、 2006年のものになっていた。時間もずれている。 設定をいじってもどこで日付や時間を直せるかわからない。 これじゃ使えないし、本体を引き取ってもらおうかな、と考えて…

iPod買おうとお店に出かけようとしたら、途中でiPhoneを拾いました。 ケースに入っていたからか、液晶画面に傷はなく、雨が降っていたけれど、 落として間もなかったのか、電源にも異常はなかった様子。 自分の行き先と交番は逆方向だったのだけど、戻って届…

携帯電話を機種変更してきました。 CA007 前のより、若干大きい。 キーのさわり心地がちょっとぺこぺこしていて、大丈夫か?って思う。 そのうち慣れるんでしょうけど。 電車に乗ったら隣の人が色違いの同じ機種をいじっていました。 同じように、無料変更だ…

姪が高校合格した。 なかなか連絡が来なかったので、もしや?と ダメだった場合の言葉も考えていたけど杞憂に終わる。 よかったよう。 - 携帯電話を無料交換できる!という対象になっていたので、 交換しにいく。 行ったけれど、取り寄せしないといけないの…

風が強くて、お天気が久しぶりによかったので、最悪の花粉日和でした。 鼻水は出るし、目はかゆい。 眠れないほどではないのがまだ救いかな。

備忘と入力してて思い出した。 備忘録を「びぼうろく」ではなくて「ぼうびろく」だとずっと思っていた。 「忘れることに備える」を「忘れることを防ぐ」の意味だと思っていたからだと思う。 防忘録。 でもこれだと「ぼうぼうろく」だ。 「び」はどこに行っち…

これは備忘録なんです。 気温が低いからかなー、まだ洗眼液も買ってない。 これから、これからぶわっとくるのか。 「例年に比べて少ない」という情報が効いているのかもしれない。

ごはん食べている人がいるとこで、髪の毛を手直しするのは良くないな、と昼ご飯の時思った。 目の前でやられて、多少不快に思う自分がいたのよ。 料理が運ばれてくる間のことだし、髪の毛振り乱して派手に直したわけじゃないし、ただピンを差して整えてただ…

17'48" 足が重い。そして気分も重い。

徐々に春になっているのだけど、今年は飛散量がまだ少ないのか、 それとも天気が悪いからかしら?と思うほど症状が軽い。 一週間後、同じことを書けるかは自信がないけどね。 ハナノアを買うのはもう少し様子見ることにしている。

あらやだよ、始まったよ。 水っぱなたらーんでござる。

14'10" 曇り空。気温が高いのでじんわり汗をかく。

歯磨き関連

アース製薬の モンダミン ママは僕の歯医者さん という製品を買っておこう。 http://www.earth-chem.co.jp/fusso/index.html

読了したものと読んでる作品

読み終えた方。『サイバーテロ 漂流少女』サイバーテロ 漂流少女作者: 一田和樹出版社/メーカー: 原書房発売日: 2012/02/16メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 176回この商品を含むブログ (11件) を見る人災ってこういうことだろうな、と怖くなります。 ネ…