2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

リボーン

恋愛話入れてつまらなくなって、女子高生からはなんで刀使わないのかわかんないと言われる映画ってどうよ。

オーポン(FujiAire)

もとまちさんのとこを見て、フォトショップの使い方を学ぶ。この数年間、私は何をしていたのかと。ヘルプをちゃんと読めということなんだろなあ。なんとなく使えてしまったからなあ。使っていない便利な機能がたくさんあるんだなあ。ああ。 - お腹がすいてい…

何の顔抜き看板かと言うと、ダーウィン先生です。

読了

ポケット図解 鳥の雑学がよ~くわかる本 (Shuwasystem Beginner’s Guide Book)作者: 柴田佳秀出版社/メーカー: 秀和システム発売日: 2006/04/04メディア: 単行本この商品を含むブログ (2件) を見る鳥面白いわー。見る目が変わりますわね。 今日の科学博物館も…

上野の国立科学博物館の『ダーウィン展』へ行く。 面白い。 ガラパゴスガメ(動物園から出張)が展示されていた。 最初は「よく出来たロボットだなあ」と思っていたら、ホンモノがもりもり草を食べていたのだった。素晴らしい。 生い立ちから晩年までを辿る…

転がる

レバ刺しが食べられる大人になって、本当に良かったと思うんだ。 - 書いておかないと思いつつ、日付のうちに書けなかったんだけんど。 なんかこう、あれよあれ。 自分の力が及ばないところで、ぐわーーっと流れが変わることがあるのだなあ、っていうのを実感…

ランラン

定期券を忘れて駅。往復の電車代を考えて家に戻ることにした。1.5往復。汗だくで乗車。

疲れた

気温が5度も上がると、動くのがしんどい。帰りにはバスケ。朝も夜も汗だくの一日でした。新しい靴もやっと慣れてきた。靴下薄めでちょうど良い感じ。----中華料理屋の看板にチャイナドレスの女性が描かれていた。しかし頭部のシルエットが浦安のネズミにそ…

読んだ本と買った本

▼読んだビジネスマンのための「数字力」養成講座 (ディスカヴァー携書)作者: 小宮一慶出版社/メーカー: ディスカヴァー・トゥエンティワン発売日: 2008/02/27メディア: 新書購入: 25人 クリック: 179回この商品を含むブログ (96件) を見る桁が大きくなった途…

大楠。 勝ち馬投票券をケチって負けるのパターン。わおーん。 −−−−− あおばつを煮る(実家ではあおばつと呼ぶのだけど、一般的には青大豆というらしい)。 いやー、豆を戻すのは楽しいね。水を入れたらすぐしわしわになって、これからぷっくりするんですかい…

・二週間ぶりに整体に行く。 相変わらず痛い。途中で気持ち悪くなってびっくりした。 ・三ヶ月ぶりに髪きり 暑いし、重いので切って貰う。湿気で、クセ毛が足立マンガに出てくる女子のボブみたいになってた。 ・歌舞伎鑑賞 『東海道四谷怪談』を鑑賞。長丁場…

ノーブラで過ごすというのは、記事にするようなもんなのか、どうか。 - 図書館のエイリアン関連の展示で置いていた鳥の本が面白い。精緻な挿絵が写真よりもまた良い感じ。

いままさに

その昔、お仕事でやり取りをしたことのある方がラジオに出演されてて、驚きつつ聞いている。「元カリスマバイヤー」ってことでもしかしたら?って思ったら、当たってた。というか、その人しか知らなかったんだけども。カリスマだったのか、そうか。

キャベツがモツが旨いの。----マンガ雑誌を読まなくなった。子どもの頃は、こんなに面白いのだから、ずっと読み続けるものだと信じて疑わなかった。 でも、少女誌は自分が登場人物と同い年になる辺りから読まなくなり、その後は青年誌にシフトしてそれを読み…

マーカーです。てっきりピンズだと思っていました。

満喫

昨日は同窓会で、なんか、飲み屋の個室が部室かと思う瞬間があり。要するにあれからあんまりみんな変わってないってことなんだろうか、と思いつつ梅酒ロックを飲んでいた私。 - ・不発弾のあおりをうけて、オレンジの電車に乗って移動。 ・振替輸送切符って…

天才の

イセタ監督はすごい。恐ろしい。測る物差しがない。 いいもの見ました。夏も行かなくてはだわ。

投稿作品

ありがとうございます。

愚痴だ

希望日を2〜3出してくださいといわれる。 もちろん自分の都合のいい順に書くよね。 たいがい一番目で通ると思うのに、そういうもんじゃないらしい。 なぜか気乗りのしない三番目の日でと返事がくる。 え、それってあんまり都合よくないんすけど。 でも、も…

駅にありました。改札の近くだったので、駅員に許可を得てから撮影。 なんていい緑なんだろう。

旬のもの

枇杷食べた。久しぶりなので皮の剥き方が下手になってるよ。ていうか、そんな頻度で食べないものねえ。 - ロシア語の音声ファイルを聞いていた。テキストを目で追いつつ、会話を聞きつつ。単語の引っ掛かりがない。ぽにゃぽにゃ言われて不思議な感じだったこ…

またホットワインを作って飲んだ。アルコールもっと飛ばしていいかもしれない。それはただのぶどうジュース。 - 湿気で髪がもさもさになっている。こういう時、結べるって便利だ。 あまりの寒さに手袋を出してしまった。あと、使い捨てカイロも出して背中に…