目玉

あまりにもコンタクトレンズの調子が悪いので、コンタクトレンズ店に行ってきた。もう一度視力検査、診察を受け、この前のレンズとは違うメーカーの物を試すことにする。より薄いのだそうです。見えやすさも相談したところ、度数も低くすることにする。というわけで、新しいレンズを装着してこれを書いています。度数の違うものを二種類お試し用としてもらってきたので、両方試してから、どちらかを決めることになります。結構面倒なんだなあ。
----
ヘナ染めをしてる。今日はトレハロースを添加してみた。具合がよければ、今後はこれを毎回入れることにする。出来上がったペーストは色艶がチョコレートみたいで、なめてもいいかなと思った。思っただけです。
追記:かなり良い仕上がり。分量の目安。ヘナ35gくらいに対し、トレハロースは小さじ1/2。オイルは適宜。