電話しないと

実家から荷物が届きました。ありがたいことです。でも、かあさん。僕、水曜日から出かけるんだよ。それまでに消費できるかな。
----
期日前投票してきました。空いていると思ったら、意外と並んで待つことに。事前投票なので、専用の用紙に理由を記入してから投票しないといけないので、それで手間が取れるのだろーと思います。
裁判官の国民審査と言われても初めて名前を聞く人ばっかりなので、誰を辞めさせたらいいのかわかりません。あれ、ちゃんと調べないといけないんだろうなあ。
--
今日はヘナ染めしてます。hennaです。潮風に当たって、髪がバリバリなったのでトリートメントなのです。あちらの水は石灰質を多く含んでいるそうなので、日本の洗髪剤では泡立ちが悪かったような気がする。旅先でそういう経験をするのもいいもんだと、前向き発言。