周遊

横浜で高校時代の友人と食事。魚御膳(御膳て書くだけで定食からランクアップしますね)をいただいてきました。ご飯二杯いけるような味付け。雄山だったら「主を呼べ!」と言っているかもしれません。その前に箸をつけないか。一人は神戸まで帰るため、早めに切り上げて駅で見送り、その足で下北沢へ移動。先日行ったときに気になっていた帽子屋を物色して時間を潰す。ついカッとなってハンチングデビュー(厳密にはハンチング帽じゃない気がするけど、気にしない)。とりあえずこれで某社代表に変装できます。冗談です。
そこから池ノ上へ移動して芸社の上映イベントへ。バカ映像やその他の上映作品もすばらしいものばかりでしたが、個人的には「にんてんどーDS工作ショー」がツボ。あれ、十分で作れるんですよ!PSPは五分足らずで作っていました。だって大きさ半分だから。問題点はほのかに生臭いことだそうです。
『モーレツ怪獣大決戦』は見ておいて損なし。「愛のある特撮カット」がすばらしい。こだわり抜いて作られた作品というのは見ていて飽きない。内容について自分が興味を持っていることが前提ですが。
気づいたら、今年の芸社inシネマボカン*1は皆勤でした。あらまあ、なんてことかしら!と思いつつ帰宅。

*1:vol.11「伊勢田博覧会」、vol.12「ひらべったいデンキネコまつり」、vol.13「伊勢田博覧会2」、vol.14「映像びっくり市」