There is no ginger(楠師匠)

何で月二回もあるんだよ、って思いながらも両方行こうという私もどうかしてると思います。
----
今日は友達と飲む予定だったのに、参加者が私を含め四名なのに、二人が腰痛と風邪でダウンて連絡。しょうがないので、残りの一人と協議の上延期決定。で、時間が余ったものですから『コープスブライド』へゴー。上映まで余裕があると思い(思ってたのが大間違いだった)伊勢丹の地下を物色。北海道の店が出店してるのを見て、ああ、もりもとのハスカップジュエリーがあるじゃないですか。購入。それから映画館へ向かいましたらさ、チケット売り場のおねいちゃんに「今からだと立ち見ですよ」と。それでもまあいいかと行ったら、受付のおにいちゃんにも「相当混んでますけど、どうします?」といわれるじゃないですか。チケットを買う前に館内の様子を覗かせてもらったら、ああこりゃ、止めるわなーという混雑ぷり。上映時間を聞いてそのくらいなら我慢できると思い入場。
内容が面白くて救われました。あとジョニーの声が、いいんだまた。映画はエンドロールをすべて見終わるまで席を立たないが信条の私ですが、出入り口のまん前でずっと立ち続けるわけにはいきませんので、本編終了と同時に退出。サウンドトラック買ってもいいかなと思いながら帰宅して、ハスカップを食す。