ラジオペンチも購入

朝からDVD観て感動したり、はこでんを組み立てたりとちまちま過ごしていました。
----
コンタクトレンズの買い置きがなくなりそうなので、買いに行く。三ヶ月ごとに診察を受けなければいけないそうで、最後に診てもらったのって去年の夏くらいだ。半年以上経過してるから、当然診察・検査から。結果、近視はそれほどでもなさそうだけど、乱視がひどくなってると。レンズ交換ですね。乱視用のレンズを試してみたら、はっきり見える。けど、レンズが厚い。二種類のレンズを使わなきゃならないため、どうしても厚みが出てしまうとのこと。とりあえず、お試し用レンズで様子を見ることにしましょう。ちょうどバスケットもあるから試すにはいい。