あたたかい

兎様の文章を読んでいて、アイヌネギのために来札したくなり。それで円山でラッパちゃん見ながら弁当食べよう。あと、北12条の犬に会いにいかなくては。次会うときまで元気でいておくれよ、と思わずにいられない。前足が不自由なのにこっちに歩いてくるんだよ。そんな姿見て、人様の玄関先で泣いてるというのは不審者だよなあ。我慢するんだけど。
雪祭りはどうでもいいです。
----
今日みたいに暖かいと髪を切りたくなりますよ。だって熱いんですもの。
煮込みコーヒーも嫌いではないが、そろそろ水出しコーヒーを飲みに行きたい。マスター元気かしら。
--
韓国海苔と焼酎お湯割り(お湯:焼酎=1:2)が最強の組み合わせ。つーか、お湯割り頼んで、お湯だけ飲んでた*1私が言うことじゃーないですが。とにかくおいしいからいいんだ。

*1:お湯と焼酎が別々の容器に入って運ばれてきて、ガラスのコップに入ってた焼酎をチェイサーだと思いこんでた。お湯は素焼きのグラスに入ってて、なーんか量が少ないなーと思ってたさ。でも半分飲むまで気づかないってどうなんだ