にっき

・久しぶりにABBAをエンドレスで聴いていた。テンションを上げたいときにはいいかもしれません。
・ヘナ染めしてます。ほぼ一ヶ月ぶり。今回はブレンドオイル少な目、ガスール小さじ1を添加。
・先日ロープリに出した写真を引き取る。プリッツを撮ってあったのだけど、同じ犬なのに表情が違っていて笑った。目に光が入ってなくておっさんくさい表情とおめめきらきらの無邪気写真でこうも違うものかと。光のマジックというやつですか。風景だけの写真はあまり面白くないかもしれないと思う。人の動きがあると面白くなるというかなんというか。
・久しぶりに競馬場へ行って、世界最大のターフビジョンを見る。でかい。まだ使用されてなかったけど、どう表示されるのか楽しみです。秋競馬ももうすぐ。
・本日、バスケの世界選手権決勝戦。スペインVSギリシャ。でも、試合放送は深夜枠、ってそれってどうなのさ。決勝戦だっつーの。一番面白いのに!*1開催国が決勝ラウンドまで残れなかったにしても、その扱いはないんじゃないかと思うんだ。といってもリアルタイムに放送すると、同じ時間帯にバレーをやっていたので、あまり視聴率はあがらなかったのかもしれないけど。観戦できた人がうらやましい。--これがテレビ東京ならほとんどの試合を流してくれたのではないかしらと想像。

*1:面白くなると思ったのだけど、点差が結構離れてしまって少し物足りなかったか。しかし、目の保養になりました。