連休

三日なんてあっという間なのだわ。うわーん。
ヨドバシへ行ってきた。スキャナーを買おうかと思ったのです。紙焼きはもちろん、フイルムから画像を取り込みたいなと。プリントアウトする気はないので、オールインワンタイプでなくて良いと思いつつ。買う気は途中まで盛り上がったのだけど、一度店を出てご飯を食べてしまったらなんだか納まってしまった。買おうと思ったスキャナの在庫を見てもらったら「あと二台です」と言われてぐらっときたけど。
ああ、交換レンズも欲しいしなあ。カメラバッグも良さそうなのがあったしなあ。要検討事項としておくにとどめる。
栗ご飯作ろう。
【追記】栗ご飯超うまい。惜しいのは炊飯器の容量か。米二合に対して大粒の栗を十五個ほど投入したところ、炊き上がり時にはお釜*1がいっぱいになってしまった。ほぐしにくいったらありゃしない。

*1:我が家は三合炊き