散歩

浅草・合羽橋をぐりぐり歩く。黒ラブを四匹ほど見かけた。浅草では黒ラブが流行っているようです。
土鍋購入欲がむくむくと湧いてきて、六号サイズの値段を頭に入れるにとどめる。次に行ったら買う予定。
歩いて御徒町まで移動して月例独演会へ。今回は予約をして行ったので放り出される心配はなかったのだけど、開場十五分前に行ったら既に長い列が出来てた。これまでの認識ではいかんのです、と考えを改めなくては。
ネイティブを前にしての「金明竹」、「大工調べ(与太郎・重度バージョン)」がたまりませんでした。あと、後半使っていたのは蟻手ぬぐいでした。
今回は北からのお客さんが多いと思われ。札幌、福島、青森って直接の知り合いは二組だけども。