無題

・「とくダネ」の腕相撲ネタを見る。今、誰かとやって勝てるかしらと思う。
・寒中見舞い(年賀状)を書く。年初から謝ってる。
ロボコンを見てから、バスケットボールの天皇賞を観戦。会場に観戦しに行かなくて良かったと思う。ワンサイドゲームだったので、お金を出していたらきっと悔しがっていただろう。
・部屋の片付けなんぞをしてみる。数時間経過しているけど、ほとんど変化がない。わーお。
・混ぜご飯の素があるので、ご飯を土鍋で炊いてそこに混ぜた。混ぜご飯成功、おこげの塩結びも出来た。でも、鍋を焦がした。コゲ癖が付いてしまったようである。
高校サッカーのダイジェスト版のようなものの最後の五分を見て、優勝した監督の声を聞いて泣く。声帯が一枚しかなくて、監督の指示が選手に届くようにと応援は鳴り物無しでやってきたという、サイドストーリーが紹介されていたため。作り手の術中に見事に嵌っている。