エイーガ

さくらん』観てきた。こちら(12月20日分)でをかべさんがおっしゃる通りでした。場面がキレイなこと。写真家の目線ならではのカット割りという奴なのだろうと、わざわざ新宿から渋谷へ移動して、パルコで開催していた企画展「さくらん極彩色絢爛展−めくるめく花魁の世界−」まで観て思ったわけです(映画鑑賞券の半券提示で割引。捨てずにとっておいて良かった)。そこの物販コーナーで原作を読んで、台詞がどれほど原作通りなのを確認したりとか満喫。で、家に帰って蜷川監督のドキュメンタリーを見ている。なんてタイムリーな。まあ、お父さんそっくり。
----
パイレックスのメジャーカップを割った。これで二つ目。夜中に掃除機をかけておりました。次はプラスチック製にしたほうがよいかもしれない。