健康が一番です

花粉症歴が年齢の半分の私からすると、未だ平気な友人は「花粉症だけは絶対なりたくない」とか「鼻水とか出るけど違うと思い込んでるから大丈夫」とか気丈なことをおっしゃっていて非常に羨ましい。でも。どこかで手を打ったほうがいいと思うのですよ。ほっとくと酷くなると思うのですよ。あたしゃ何もしなかったからねえ。最低でも自分がどのアレルゲンを持っているかは知っておいたほうがいい。それだけでも気をつけたら残りの人生が楽ですよ。ちょっと血液検査しましょうよ。検査費用なんて、その後にかかるマスク代だとかローションティッシュ代に比べたら安いもんだろうと。
と、言ってみたところで発症するまではこんなのはわからんのですけどね。まさに自分がそうだった。マスクするなんてかっこわるーい、なんて思っていた自分はもういやしない。