フライデーだから

揚げ物が食べたいの。うわ。
お昼ごはんにどうしてもコロッケが食べたくなり、でも、肉屋とか惣菜屋が会社の近所にあるわけでなく、じゃあ、コロッケパンかなあ、とコンビニエンスストアに出かけたのだけど、気付いたら春雨スープを手にとっていた。これだけじゃなー、とおにぎりを買い、ついでにとチョコタルトを買った。このチョコタルトが、サイコロ型に切った食パンにチョコレートをかけてタルト生地に載せて焼きました!というモノで、一口でもういっぱい。食べかけたからには最後まで食べなくてはと食べ進んだけど、甘さが強くて気持ち悪くなった。甘いものは別というけど、もう、そういうのが平気じゃなくなってきたらしい。つーか、ボリュームがあるから、っつー話でね。これがプリンだったらそんな気も起きなかったかもしない。でも、当分食べなくてよいかなあ、と。
検索してみたら、「お店に行くたびに買っちゃいます(はあと)」とか「最近ハマってます」という意見が多めでございましたよ。
ああ、コロッケのこと忘れてた。