冷えたビールじゃないなんて

新幹線に乗っております。暑かったので車内販売でビールを買いました。…温い。ぷはーって気分がまったくありません。こんなのビールとして売っていいのかと言いたい。言えないまま実家に向かうことにします。
----
東京プライドパレードを見てきました。そこいらでオネエコトバが飛び交っていたりして、とても新鮮でした。炎天下で大人のオモチャや助平な下着が売られていたりとか。いろいろ。パレードにはサイバラ先生がかあさん姿で参加されてました。かわいかったです。
歩道で見ていたのですが、通りすがりの年配の方から「これは何のパレードなの?」と聞かれ、少し困りました。正直に言ったつもりでしたが、正確には伝わらなかった模様。「あー、男でも女でもどっちでもいいってヤツだな!」て。