無為

涼しくて過ごしやすいので、つい昼寝をしてしまった。休み大好き。
-----
きんぴらごぼうと切干大根の煮物を作ったところ茶色い食卓ができあがり。鶏肉を一緒に入れてみても、やはり茶色。にんじんの赤色が唯一のアクセント。
会社と自宅の行き来ばかりで、刺激がなかったのだけど、昨日は色々と刺激を受けたのだなあと思いながら過ごす。人と話すことは大切だ。アウトプットして自分に足りないものがわかる。自分の至らなさとかも含む。
気合の入るようなアクセサリーが欲しいなと思う今日この頃。しかし、指輪はなじまないのですぐなくしてしまいそうだし、ネックレスは首が気になって落ち着かない気がする。選択肢はブレスレットかピアスを考えている。が、しかし。ピアスを失くした時のショックはちょっと酷い。今まで何個もなくしてそのたびに落ち込んだりとかしてきたので、最近は失くしても惜しくないようなものばかりを付けているのだった。何かの雑誌で「三十過ぎたらダイヤモンドのシンプルなピアスを」みたいなことを読んだこともあって、気にはなるのだが。結局炭素だしなあ、と思うとちょっと萎えてしまったり。永遠の輝きにも、燃えたら最後。買わなくても大丈夫な気がしてきた。