注意:間違えて本物を投げないこと

会社の人が話していたストレス解消方法。
・自分の持っている携帯電話のモックを入手する。
・いらいらしたときにそのモックを床や壁に投げつける。
以上
人前でやるとなお効果的。威嚇にも使えるとのこと。

昨日店頭でモックを見ていて、試したい気持ちがわいてきた。
がしゃーんがしゃーん。
今、ここでやったら店員からつまみ出されたり、警備室に通されるんだろうなあ、とか考えていた。
やっていませんよ。

        • -

本物の携帯電話を踏み潰したことがある。しかも自分の。
踏み潰した感触は、アルミ缶を踏み付けた時によく似ていた。「かしょっ」って軽い音がしたのを覚えてる。
缶踏んじゃったー、あははーって足元を見たら携帯電話。「なんじゃこりゃー!」って言ったかもしれない。