ダイヤ乱れ中

最近の我が家のテレビ。スイッチを入れると相変わらず砂嵐+最大音量でいるのだけど、時々砂嵐+最小音量という状態を見せるようになった。バリエーションは広げなくていいのでちゃんと映るようになってくれないか。
----
ピアスというのは耳たぶだけと私は思っているのですが、友人は耳以外の場所に開けたいらしい。候補地を聞いたら想像するだけで痛い場所ばかり。その気になればどこにでも開けられるのなーと。
----
夕暮れ時に落ち葉をザクザク踏み鳴らしつつ歩道を進んでいたら、前を歩いていたおばさまが突然立ち止まった。何か落とし物でもしたのかしら?と思いながら横を通り過ぎたら、警戒のポーズをとって私が追い抜くのを待っていた。アタシ、不審者と間違えられちゃったよー。ほわーん。