自己責任ですよ

ティートゥリー飲んだ。まずい。でも鼻がすっきりした。
ティートゥリーのエッセンシャルオイルはヨーグルトに垂らしてみた。ヨーグルトの風味は完璧に負ける。混ぜたりしなくてよかった。広げないように食べるのが吉ということ。
ハチミツに垂らして甘みで誤魔化して食べるのが正しいらしい。つーかそうでもしないと無理だわ、これ。間違ってお湯に垂らすとむせて飲めない。
ただ、今まで使ってたオイルはあまり良くなかったのだなあと思った。はっきり違いがわかる。

        • -

そして。
プラセンタに手を出してしまった。漢方薬局店員と花粉症のことを話していて勧められて。「品質はいいのにこの価格!」「うちのスタッフも症状が軽くなったって!」という言葉につられました。
一応最後に「効果があるって言っても、全員に効くかっていうかと別なんですよねー」と言われたけども。
試してみる価値はあると思うので、試すです。元が何かというのはあまり考えずに。