入梅

最近もやもやしております。
梅雨入りしたせいかなと思いましたが、それだけではなく。
もやもやを口に出すって大切なんだなあと思ったりしています。
実際に人に話すとすっきりするものだなあと実感したりして。
勿体をつける必要はないことなんだけど、

仕事を変えることにしました。
私は今後どのように転がっていくのでしょう?
慣れ親しんだ環境を捨てて私はどうしたいのやら。
しかし、引き返すことはできません、
という決意めいたことを考えてすっきりしたり、
いや、でもと後悔めいた思いに引き戻されたりしてて。
あー、どうだろうなあ。
どうなるんだろうなあ。

美津香さんの一人コントの『門前仲町八千草のおかみ』をみたいな感じになってる。タイトル違っているかもしれないけど。「ああ、アタシってダメねえ、ああ、ダメって思っちゃだめ、ダメって思っちゃダメだっていうのにダメ思ってしまったあ!」と入り込んでいく様子を思う。これもちょっと台詞が違うかもな。
ああ、アタシったらダメだわ!