たっち

あ、いや、気にしなくていいですよ。大丈夫ですよ。むしろ楽しませてもらったんで。
-----
年齢と、嗜好が変わったの両方だと思うけれど、あだちミツルの漫画とかテレビアニメの再放送を見るのが辛い。MXでは「陽あたり良好」の再放送をしており、そのオープニングテーマが流れるたびに、あー辛れええー、という気持ちになってチャンネルを変えてしまう。「陽あたり良好」は原作もなんだか中途半端な終わり方をしてて、それももやもやする要因になってる。あだち作品にありがちな複数の異性から好かれるメインキャラの存在がねえ、どうもねえ、受け付けられなくってて。脇役のキャラクタのほうがまだマシと思ってしまったりする。主人公、みんな同じ顔だし。懐かしアニメの特番みたいなので必ず取り上げられるあの作品も、昔は夢中になってたんだけど、名シーンとか言われちゃってる部分を見るとこっちが恥ずかしくなってしまう。って、こういうことで年をとったんだなぁ、と実感するのか。