サルノコシカケ雲

f:id:missruki:20200830210249j:plain

夕方、西の空に大きな雲。サルノコシカケみたいな形。
どんどん大きくなったのに雨は降らず。太陽を遮るたけでだいぶ暑さが和らいだのもありがたい。
この写真を撮ってたら、かかとで1㎝くらいの釘を踏んづけた。小さな木箱を捨てようと壊す。その板切れにの中には、1㎝ほどの釘が打ちこんだものがあった。ゴミを床に置いていた自分が悪いんだけど。
母から先のとがったものを床に置いておくと「足につっとおしたらどうするの(足に突き刺さったらどうするの)」とよく言われたことを思い出した。
傷は洗って消毒したし、あまり痛みもないので大丈夫のはず。

2カ月ぶりに美容室へ行く。襟足に髪が3㎝くらいかぶさる程度には伸びていた。このまま伸ばして結ぶ長さを目指すか? と思ったけどまだまだ暑いのでカットすることに決定。全体的にすいてもらったので、見た目も重さも軽くなりました。
感染症予防対策ということで、マスクをしたままカット。これはしばらく続きそうです。