目じりがかゆい

ヒノキ花粉のシーズン。
先日アレルギーのクリニックに行って、先生にヒノキ花粉で症状がつらいですと伝えたところ「スギとヒノキの花粉は構造が似ているから、スギの薬を続けていれば症状は落ち着きます」との回答をいただいた。その言葉を信じて服薬を続けましょう。

最近読んだ本で、片道2時間の通勤時間を読書に充てるという人の話が載っていた。それにすごく共感してしまった。電車での移動時間は本を読むに限る。スマートフォンを見ることもあるけれど、読書が自分には向いてるなー(でも内容による。すぐに眠ってしまう本もあるので)。

春のパン祭り2024は皿1枚で終了。
1枚交換するのに30点分必要。今回は2.5点もらえるロイヤルブレッドを中心にした。近所のスーパーで一袋税込み160円の日があるので、その日にパンを買っていた。それでも総額1900円くらいで皿1枚。
来年はどうするか。それは来年になって皿が発表されてから考えましょう。