チア

今日は大学のバスケットリーグ戦を観戦。一部リーグですので、見ごたえがありましたですよ。上から見下ろすと、コートの中の選手が小さく見えてしまうのですが。実際パンフレットで身長を確認すると、小さく見えても180cmを超えている人ばっかり*1
でもって。応援が来ている学校もあるのですよ。チアvs応援団。どっちもどっちちうかんじでしたが、応援団はタイムアウトごとに掛け声を出して寸劇を披露し、チアはパンツを見せることはありませんでしたが、ゲームの進行中ずーっと声を出してました。なんつうか、自分はチアじゃなくて良かったなあ、と思ったわけです。あんなユニフォームを着る側じゃなくてよかったなというか。まあ、身長があるから、土台やらされて終わりだと思うのです。試合よりもそっちに気をとられていたというかー。

早稲田から新宿まで歩いて移動。歩いた分ビールをおいしく頂きました。

*1:160cmという選手もいましたが