fishbone

今日の昼に鯖の塩焼きを食べたのです。で、骨に気をつけたつもりだったんですが、咀嚼が甘くて小骨をノドにひっかけました。ご飯を丸呑みとかしたんですけど引っかかってます。どうしよう、そう思ってトイレに駆け込んで、こうなったら『げろ指南』を思い出して吐くか、と。しかしそれは最後の手段と考えて、何回かうがいをしたらなんとか外れたみたいなのですが。でも、吐き出した水に血が混じってるのを見てびびりましたよ、って長いな。96度のお酒を飲んだら十分消毒になりますね。
----
終業後、トンデモ前夜祭へ。ほぼ五年ぶりに名古屋落ちした噺家を見たり、のびのびと歌う元気先生*1を見たり、と非常に楽しかったです。本祭は行かないですけども。紙切りの大先生を見られなったのは残念でしたが。にしても、上手くなったなー、っていうのが正直な感想です*2。非常に濃いお客様ばかりだったと思います。笑い方が違いました、はい。

*1:歌会が復活だそうです

*2:黒師匠は「なぜ○○○○の一言が言えないのか!」と嘆いてらっしゃいましたが