トンデーモ落語のカイ

仕事を終えてサニーホールへ。体調がいまいちだったのですが、行けばなんとかなるさと思いながら移動。
白鳥さんの途中から入場し、鯉朝さんまではよかったのだが。談笑さんの『うんこ指南』で見事に撃沈。『げろ〜』じゃないから平気だと思ってたけど、甘かった。
直後の中入りでトイレに駆け込むことになったよ(わざわざ四階から一階まで移動して。三階のトイレを使おうとしたら、警備員のおっちゃんに「あー、もうここ閉めちゃうから。一階はまだいいからそっちに行って」と断られた)。
教訓:談笑落語を聴くときは体調を整えて臨みましょう。
とはいえ、二つの指南モノでリバースしたので、ある意味グランドスラム達成。自慢することじゃ無いけど。
ノスケ師匠+高座返しを観て退席。トリの黒師匠まで我慢できなかった弱い自分が悲しい。