些細なことども

昼過ぎに散歩に連れ出される犬がかわいそうでならない。どうか涼しい時間帯を選んでやってください、と見知らぬ人に心の中でお願い。/大國魂神社でお祭りの屋台に出くわす。で、青果屋さんの屋台でスイカ一切れ百円を購入。一切れといっても、直径30センチくらいのスイカを半月型に切って出していたので、かなり食べ応えがあった。気持ちはカブトムシ。/そのとき、隣で中学生くらいの女の子がスイカを食べていた。途中で、「うぐぁ」というような声を漏らしていた。何事かと思い見ていたら、そばにいた母親に「タネ噛んじゃったー」ともごもごと話していた。タネを噛んでしまうことって、そんなにショックだったのか。/あとはヘナ染め完了。