キツネくん

CSVのその後。
今日もCSV形式のファイルを送ってみたのだが「受信した時点で拡張子がxlsになってるんです」とゆー。もうわけわからん、ちうことで、同報に入れている方から、CSVファイルを送っていただいたところ、きちんとCSV形式のファイルが届いたとゆー。
メーラーの問題?
わたくしはThunderBirdを使用しており、同報の方はAl-mailを使用、相手の方はOutlook(まいくろそふとのメーラーってこれだっけ。全然使ってないから忘れた)。ThunderBirdOutlookだとファイルにおかしなことが起こるらしいですよ。なんなんだ。ThunderBirdAl-mailは問題ない。なんだなんだ。
【追記】タイトルは「ライテウさん」でないといけない。まあいいや。