かにかん

昨日のカルボナーラの失敗には、パルメザンチーズを入れなかったことが大きく関わっていると検索してみて思ったのでありました。6Pチーズを摩り下ろすくらいすればよかったのかもしれない。それもちょっと違う。
バタークリームのようなもので作ったお菓子は、一口だけだと良いのですが、調子にのって残りを食べたら胸焼けがしました。
次、頑張りましょう。
-----
話は変わって、自宅のパソコンに異変が。FireFoxのブックマークがすべて消えていた。なくなって困っていないのだけど、いや、気に入ってたんだから後からじわじわ困りそうなんだけど、って書きながらやっぱり困ったワンと思った。最近のものだとはてなブックマに残していたりするのだけどー、けどー。ブックマーク使用以前の貴重なもののことはもう諦めることにする。痛恨。
-----
さらに話は変わって。最近少し怖いと感じるコマーシャル。ひねると(押すと?)必要な分だけ液状の口紅が出てくるというやつ。ケースに開いた六つくらいの小さい穴から口紅がにゅっと一気に出る様子が怖い。というか、ちょっと気持ち悪い。液状だからしっとりつやつやぷりんぷりんらしいのだけど、あの状態を想像すると塗る気が失せる。と、書いたところで持っていないんだけど。