先日の七福神巡りを写真で振り返るの巻

1424:七福神巡りはKO八王子駅からスタート

1440:【1】恵比寿天。ここで御朱印色紙(300円)を買う。御朱印は200円。
恵比寿天・伝法院

1447:【2】毘沙門天。敷地内にレトリバーが繋がれてた。たぶんお参りした人が連れてきたものと思う。急いでいたので犬写真はなし。
毘沙門天・本立寺2

1455:【3】福禄寿。ここで御朱印を押してもらおうとしたら、前の方が道を聞いていらっさった。手元の地図見れ、とちょっとイライラした覚えが。
福禄寿・金剛院2

1505:【4】布袋尊。お腹が撫でられるので、遠慮なく撫でてきた。
布袋尊・信松院3

1527:【5】走大黒天。ここの係りの方は感じが良かった。
走大黒天・善龍寺2

1541:【6】新護弁財天。ここがちょっと前話題になってたあの寺か・・・と感慨に浸る。
新護弁財天・了法寺2寺の看板。

1553:【7】寿老尊。ここは咳止めの神さまも。
寿老尊・宗格院3所謂七福神はここまで。

1612:【8】吉祥天。「八」王子にちなんで加わったとか。道に迷ったけれど来て良かったと思うくらいきれいなお姿でした。
吉祥天・吉祥院2
歩数計をつけていなかったのが惜しい。