・別所の北向観音へドライブ。
安楽寺の国宝の三重塔を見る。
八角形の建物で、中国っぽかった。
北向観音に行く。
・御手洗(最初に手を洗うとこ)がお湯だった。
・温泉地だから、水でなくてお湯。
・冷たいと思ってたので、すごくびっくりした。
・色々お祈りしておく。
・お守りの鈴を購入して、姉と交換。
・お守りは人から授かるものだって聞いたからこういうやりとりをしてみた。
・近くの足湯に浸かる。
・二人で貸切。
・お湯に浸かった部分はピンクの靴下を履いたようになる。
・熱いけど気持ちいい。
・でもお湯が動くと熱い。
・近所の小学生が足湯にきた。
・平気な顔でいるので「熱くないの?」と聞いてみる。
・「毎日来てるから平気」という。
・そういうものか。
・気持ちよく晴れて、とてもいいドライブ。
・空の青さにちょっと泣きそうになった。