すぱすぱ

日曜日は友人たちと木更津のアウトレットへ行く。
洋服はそれほど欲しいものはなかったのだけど、なんとなく
包丁を新しくしたいなあと思っていたら、日本橋木屋とヘンケルス
店舗に入っていた。
まずは木屋へ。憧れるわぁとか思いながらこれという感じの物が無く
離脱。観るだけと思っていたヘンケルスで包丁と研ぎ器のセットを買ってしまう。
包丁も、職人が仕上げたものなので切れ味が違います、という売り文句に乗って
しまい、あと、包丁研ぎも付いているからいいかと。購入。
切れあじが良いっていうのは気分がいいですね。
そして、今日は気になっていたフィットカットカーブを購入してしまった。

すぱすぱすぱすぱ。
切れ味よい刃物というのはやっぱり気持ちがいい。
この二つが自分のクリスマスプレゼントになりましたとさ。