シルバーウィーク

<土曜日>

連休初日から体が重くてだるいというのがあって、台風も近づいているので「気圧のせい」だろうということにした。人なんて小さい存在すっよ。
近所の神社に、5日間ほど餌をやっていたカナブンを放してきた。草むらにはきれいなトンボもいた。おそらくイトトンボの仲間だと思う。とネットの画像を見て判断。

<日曜日>

それでも中日には、取り置きしておいた本を引き取りに、雨の中有楽町まで行ってきた。行ってよかった、と思う反面。新宿から最寄り駅まで電車にずっと乗り続けてるのが大変。電車に延々と乗り続けられてると思ってたんだけど、あれはやはり仕方ないと我慢してたのかな。この2年で自分の感覚がいろいろと変わってることを改めて実感。

で、帰りがけにヨドバシカメラで目覚まし時計を購入。今使っている時計、アラームを切ることができなくなったので。
似たような機能の時計を買って帰宅したのはいいんだけどさ。故障したと思ってた目覚まし時計、最後だからといじっていたらアラーム音を切れるようになった。私、気づかないうちに設定を変えていたらしい。新しい目覚まし時計はポイントで買ったから、金額的な損失はないんだけど、まあ、でも、やっちまったーって感じはなかなか拭い去れないものですね。買ったのはカシオのDQD-805J-8JF

当分は故障したと思ってた時計を使うことにします。新しいのはしばらく放置。