酒中日記

そんなに飲んでねえですよ。たかだか焼酎三杯ですよ。

はーい、そういう季節なので、某百貨店のチョコレート売り場を覗いてきました。空気が違います。なんか渦巻いてます。おっかねえですよ。花粉防止用のマスクをしてたもので、「お味見いかがですかぁ〜」で差し出されるチョッコレイトにちっとも手を出すことができませんでした。ガーナチョコのプレミアムで十分なんだと思います。
その後友達と飲んでいたのです。で、会計済まして、出口でコートを受け取るとき、ぼそっと「チョコレートぐらいじゃなんにも変わらないよねー」と呟いたところ、店員(女性)に笑われてしまいました。「ヤな日が来ますよね」と同意されて。ええとええと。見知らぬ人を笑わすことができたのでまだいけると思います。根拠はありませんが。