たいふー

会社のパソコン、ディスプレイじゃなくてマシンに問題があるんだそうですよ。Operaのバージョンアップをしたあたりから調子が悪くなったので、アンインストールしてみた。ついでにSP2も突っ込んだ。吉と出るかどうか。
----
朝、地下鉄で。高校生*1が「九段下」という駅名を「クダンゲ」と読んでおりました。『大きなたまねぎの下で』と言っても彼らには伝わらないかもしれない。私はこの曲で九段下という地名を認識したもので。遠いところにきちゃったなあ。
--
線画の鳥の絵が素敵だ。どうか山を乗り切っておられますように。

*1:夏休みを利用して東京にきているのだろうと推測。予備校にでも行く途中だったのか。