座ってばっかり

散歩がてら馬券を買って、途中で犬猫の写真を撮ったりして、東京体育館へ。公式パンフレットまで買ってしまいましたよ。で、女子の一番小さい子とでかい子を探してみました。小さい子は147cm(一年生なので、これから伸びるかもしれない)、でかいほうは197cm。…50cm差。乳児一人分違いますよ。四面あるコートをあちこち観戦。この体育館は座席の座り心地が良いので助かります。うっかり寝そうになったし。女子二試合、男子の二試合目を第一ピリオドまで見てから中野へ移動。某上映会に参加。いろいろ珍しいものを観られて大変満足でした。アレとかアレとか。まあその。世の中知らないことだらけですわ。
--
今日の発見。「○○vsメカ○○」の類を見ると、犬蔵先生の作品を思い出してしまう自分。作った順番が逆ってのはわかってるんだけど。いやはや。