やまかぜをあらしと

強風の中を外出。まず美容室に行き、毛先を揃え前髪を作る。ほぼ八ヶ月ぶりの美容室。そりゃ髪も伸びるさ。その後友人のお見舞いのために青山一丁目へ移動。良い笑顔を眺めつつ、お茶菓子をいただいてくる。お客用に用意したものではなくて、患者さんのために出されたお菓子を。めずらしい物を食べたと思う。というか何やってんだろう。
病院をあとにして、さてどうしようかと考えた。中野にイベントがあるのだけど、開始時間までに四時間ほど時間がある。とりあえず散歩がてら一駅くらい歩いてみるか、と外苑東通り向かう。一駅だけのつもりが、靖国通り→早稲田通り→大久保通りというルートを辿り結局徒歩で中野駅南口に到着。帽子を風に飛ばされそうになりながら、万歩計が欲しいと思う。
上映会は「てきとーに」って感じが少しあったかしら。面白かったけど。