友人の誕生日祝いのためお高いランチを食べる。
新宿で集まったので、花園神社のお祭りの中を歩く。
おみこしやお揃いの法被を着ている人たちはかっこいい。
やっぱり祭の雰囲気というのは、興奮するものがあると思う。
実際、子どもころ、神輿が出てるのを見て、鼻血を出したことがある。
神輿を見て興奮したのか、人ごみにのぼせたのか、それとも両方か。
というわけで、神輿と鼻血はセットになってる。


それぞれ解散して、美容室へ。
そろそろ暑くなってきたのでさっぱりするために切る。
いつもありがとうございます。Sさん。
帰りには喫茶店に寄ることにしているため、美容室と喫茶店はセット。
そういう流れにしてるのだけど、喫茶店のママさんから、
「髪型変えたの」と言われたのは今日が初めて。
二カ月に一度くらいのペースで顔を合わせるなら、こういう印象になるのは正しい。


マリリスのつぼみがいい感じになっている。

明日の朝には開花してそう。
これくらいになるとあまりエロくない気がする。
だけど「つぼみ」という言葉はやっぱりエロチックな響きがある。