休日

シュレック3(吹き替え版)』を見てきた。眼鏡を忘れていったけど、吹き替えだと字幕を読まなくて良いので、大変楽でした。1と2を全然見ていなかったけど楽しめた。お子さんが多くて、大騒ぎになるのではないかと心配していたけど、テレビアニメの延長じゃないせいか、騒ぐこともなく。それなりに快適。
-----
その後はデパートを梯子して買い物。店を変わるたび、価格設定がどんどん低くなっていったため、後半に行くにつれて買い物が楽しくなっていったのであったよ。うわーい。で、私のズボンのすそ上げを待つ間に、友人が「見るだけ」と立ち寄ったアクセサリー店で、ずっと探していたというデザインの指輪に遭遇。「試着してみるだけ」と付けてみたらジャストサイズで、その後は急流に巻き込まれた流木のように、よい勢いで支払いへと流れていった。という様子を楽しく眺めておりました。決して値下がりしていないものを買ってしまうのは、バーゲンマジックとでもいうのか。てなわけで、お互い満足して帰宅。