これぞ、という感じだった

昨日は友人の結婚パーティー(という二次会)に行ってきました。お似合いのカポーで、見ていても飽きず、パーティーの演出なんかも楽しく面白く。良い会でした。

        • -

パーティーの開始時間が午後九時からのため、終電にあわせて帰るのを事前に諦め、友達と一緒にビジネスホテルに宿泊。
で、今日は有楽町でお買い物。主要デパートのアクセサリー売り場を巡回。友人がピンキーリングを探し、私はそれに付き合うというはずだったのに。見ているうちに「あー、これだなあ」というものを見つけてしまい、気付いたらカードを切ってた。
友人はなぜかベビーリングのペンダントを買っていた。「目的と違うー」と言っていたけど、今は出会わないだけということで落ち着く。つーか、よく似合っていたのでよいのです。
お店を何件も梯子していると、だんだん見ただけで相場がわかるようになるものですね。明日には分からなくなっていると思うけど。