カテゴリを分ける意味ってなんだろう

もともと「ダイアリー」なのに、カテゴリに「diary」を作らなくても良いのではないかと思ってはいるのだけど、作ったものは仕方ない。というわけで「memo」っていうのが便利で仕方ない。
-----
【今日の症状】
「尾骨を調整したから色々悪いところが出てくると思うよ」という予言を昨日いただいてきた。どうなるかなー?って思ったら、右足首が痛い。先生、ここは昔の古傷です。カスガくんの足に着地して捻挫したときのです。最初に治療を受けたときも、右足首に影響が出たのだった。日常生活に支障がない程度には治っているけれど、身体全体のバランスに関わるようなことをすると出てくる痛みらしい。とはいえ、ここは時間が経つうちに治まってきたのだけど、首の調子がいまいち。胃腸にも影響が出るかもー、と言われてたらば、うんにょがアレだ。わーお。まあ、様子を見て、次に行ったときに症状を伝えることにしましょう。