カレー

自分でタグをつけたくせに、忘れてた。sugiか花粉のどちらで統一するか、どうしようか。しないか。
このカレーを作った。レシピが更に適当になった。(見比べたら、ホントに違ってる。効果を期待していいんだろうか)

カレーの素:5皿分
豚挽き肉:300グラムくらい(確か290ちょいだった)
にんじん:4本
たまねぎ:大3個
しょうが:50グラムくらい?
にんにく:4粒
鷹の爪:2本
ターメリック:大さじ2くらい
ガラムマサラ:適当
黒こしょう:適当
月桂樹の葉っぱ:2枚
ブイヨン:1キューブ

じゃがいもは茹でたのを後から入れる・添えるほうがいいような気がしてきた。手持ちの鍋で、上の材料を入れるだけでぎりぎりいっぱいで、じゃがいもを入れる余裕がないってだけの話でもある。