パイヤールという洋菓子屋(パティスリーって書きたくなかった。でも書いた)の
チョコレートムースを誕生日プレゼントにもらっていたので、食べた。うまい。
ダークチョコレートとあったので、苦めの味を予想していたのだけど、普通のチョコレート
ムース、という感じ。他のと食べ比べたら味が違うのかもしれない。でも、おいしい。


ヘナ染めをしている。
白髪が増えた。表に見えるのはまだ少ないのだけど、めくると発見! という感じ
で生えてる。いやー、生えるね。生えてるね。
先日、高校の同級生とごはんを食べた時も、白髪対策の話になってた。
もう、白髪染めじゃないけど、あれこれやってるー、とかそんなん。
もう少しヘナでがんばってみようと思う。
理想は全体真っ白だけど、そうなる間が厳しいんだろう、と予想している。


ちょっとおもしろいイベントに参加をしてきた。いろいろな人がいるなぁ。
と至極当たり前の感想を思う。ほんと、でもそうなの。


母の誕生日が近いので、何をプレゼントしようか考えてみた。
ブラウスやTシャツが欲しいと言われることがあったのだけど、母の二の腕は太い。
胴周りのサイズは問題がなくても、袖の部分がいまいちということがあり、
大きければいいってもんじゃないということが何度かあった。
どうしようか考えて、デパートの中をうろうろしていたら、塗り箸を売っていた。
期間限定の出店で、職人さんが特徴を説明してくれた。
この箸は、すべらないからこんにゃくも簡単につかめるよ、というので、試す。
あ、これはすごい。と思ってしまったので、母へのプレゼントは箸に決定。
それは内緒にしているのだけど、本を贈るのもいいかと思って、読みたい本があるか
訊いてみた。
「そうねえ、又吉の本かな」
やはり芥川賞をとった本というのは気になるものなのだな。
てか、話題だしね。